エピソード0.1 無意識って何?

先日のエピソード0ヒーリングって何?を読んでいただいた方から
質問をいただきました。(ありがとうございます☆)

ふむふむ。「無意識って実感湧きにくくて難しいですよね」。

・・・た。確かに。普段簡単に無意識って言葉を使っているから
言葉はわかるけど、そもそも何なの?って聞かれたらわからないかも・・・。

ということで、エピソード0.1は「無意識って何?」です。

質問いただいた方には私なりの解説をしてあるのですが、
ちょっと踏み込んで書いていきますので、楽しんでいってくださいね。


JUGEMテーマ:スピリチュアル
            
0
                               

    エピソード0 ヒーリングって何?

    ヒーリングとは何?という質問が来ているので、早速書いてみますね。

    ヒーリングとはheal + ing で作られた和製英語です。
    healは治癒する、癒やすの意味で辞書を見ると古語英語「完全にする」から
    来ている言葉のようです。

    さて。日本語の「ヒーリング」は「治療」や「癒やし」全般を
    指しますが、治療はお医者様でないとできませんので、
    ヒーラーが提供できるのは「癒やし」のエリアになります。

    癒やし。ここ数年見ると、「癒やしの音楽」もあれば
    「アロマセラピー」なども定着していますね。

     
                
    0
                                 

      ころしゃつ 販売します☆

      ユニクロのアプリで自分でTシャツを作れることを
      知った工房長は思いました。

      「今までTシャツ欲しいって何度もお問い合わせいただいて。
      そしてよーこさんに聞いてきたけれど。これなら作れる」と。

      NO.1


      NO.2


      NO.3


      NO.4


      サイズはユニクロのサイズに準じます。

      欲しい方おられましたら

      制作料2500円+送料+振込手数料 で承ります。
      なお、このユニクロのシステム。3枚注文で送料がかからなくなります。

      なので

      1枚のみのご注文:記載通り
      2枚注文あり:制作料2200円、以下は同じ
      3枚注文あり:制作料2000円、以下同じ

      なお、3の倍数ですので4名様などになると
      先着順となる場合があります。予めご了承ください。
                  
      0
                                   

        運勢予報が好評です☆

        タロットやオラクルカードをやっていて、
        お財布に優しく、毎月みんなが楽しく生活できる
        そんなものがないかなぁと想って作った運勢天気予報。

        定期購読がスタートし、少しずつだけれど、
        定期購読してくれる方が増えてきました。
        本当に感謝感謝です☆

        今日はお客様がブログで紹介してくれました♪
        もし、よかったらぜひお問い合わせくださいね♪

        【紹介してくれたブログ】⇒http://simplog.jp/pub/tw/16847655/34

        藍空さん、ありがとうございました☆

        JUGEMテーマ:スピリチュアル
                    
        0
                                     

          遠方のお客様♪

          お店にお客様が来てくださるのはとても嬉しいです♪
          まして、他県からのお客様。三重県に「来よう」と思われるのは
          伊勢神宮がメインであろう、三重県の中で、小さな小さなうちのお店に
          来ていただけるのは本当に嬉しいことです。

          KOLON FACTORYが何故「FACTORY」という言葉を使っているのか。

          という質問を今日受けました。久しぶりにそんな
          素敵な質問を聞きました。嬉しかったな。

          実は当店は最初「笑顔工房 KOLON FACTORY」といって
          お店がない時活動していました。一人ひとりの笑顔が見たいから
          笑顔を生み出す工房を作ろう。そこから始まっています。

          ころんさん(くま)は私が病気になった2007年に
          母が100円ショップから連れて帰って来ました。
          小さな存在ではありますが、それから7年、
          ずっと一緒に頑張ってくれています。

          なので、KOLON FACTORY。

          ころんさんの笑顔工房です。

          ヒーリングなどはまだまだ浸透していませんが、
          自分が幸せであれば周りも世界も幸せになれます。
          ぜひ一度遊びにきてくださいね♪
                      
          0
                                       

            【限定15粒】スーパームーンで浄化したアマゾナイトあります☆

            たまたまスーパームーンの前日にご依頼がありまして、
            アマゾナイトを入荷することになり、
            昨日、9月9日がスーパームーンでしたので
            浄化して、パワー注入したアマゾナイトが15粒残りました。

            最近三重高が準優勝したり、錦織圭選手が準優勝したりと
            明るいニュースも多いので、お祝いです。

            ☆スーパームーンパワー注入済みアマゾナイトブレスレット:5000円
            ★スーパームーンパワー注入済みアマゾナイトストラップ(ペンダントトップ):2500円

            で先着3名様ずつにご提供します。ぜひこの機会にお求めくださいね♪




            JUGEMテーマ:パワーストーン
                        
            0
                                         

              お盆です☆

              お盆のお休みですが、KOLON FACTORYは
              営業できる可能性がありますので
              何かありましたらご連絡ください。

              さて、先日の台風、皆様の所は
              大丈夫でしたでしょうか?
              後日の報道を見ていて、
              あまり被害情報を聞かないのですが、
              怪我をされた方、浸水された方、
              心からお見舞い申し上げます。

              台風で開会が遅れていた甲子園開幕。

              三重県 三重高校は5年ぶりに所詮突破。
              劇的なサヨナラ(これ、押出しかもねと言った直後押出勝利w)で
              手に汗握りました。とてもいい試合でした。
              広陵もすごかった。二回戦は東海勢が当たります。
              頑張れ三重高。

              まだまだ暑いです。体調管理をしっかりして
              素敵な夏休みをお過ごしください。
               
                          
              0
                                           

                祈りの力。-故・村山聖 九段の命日において

                「祈りの力」そして「奇跡」。誰でも奇跡は簡単に起こせる。

                今日は少しそのお話。

                今日、8月8日は「故・村山聖九段 の命日」

                将棋をはじめなければ知り得なかった方で、
                病気になりながらも将棋界の一番上、A級にまで昇級された方。
                29歳の若さでこの世を去った将棋の天才。

                この方のことを知ったのは・・・・

                 
                            
                0
                                             

                  おでかけKOLONFACTORY始めます!

                  こんにちは(*^^*)

                  運勢予報は新企画を迎えました(*^^*)

                  対面でやりたい方のために、
                  おでかけKOLONFACTORYとして、
                  お友達と一緒に。とかひとつの小さなイベントとして、
                  5名様を集めていただいたら、幹事様ありがとう!で
                  幹事さんは1000円引きとさせていただきます(*^^*)

                  もしお友達に話していただくことなどありましたら、
                  ぜひご活用ください(*^^*)

                  交通費やイベントの参加費につきましては
                  info@kolonfactory.netまでご相談ください。


                  JUGEMテーマ:スピリチュアル
                              
                  0
                                               

                    タブレット設定中。

                    先日やってきたタブレットの
                    問題点だった、スマフォとの
                    共有。スゴ得ジョルテの予定を
                    共有するには、スマフォと
                    同じDOCOMO IDとパスワードを
                    本体に設定すれば問題なく使えます。

                    でもこれだと、タブレットのために
                    取得したIDが使えないので
                    ちょっともったいないなぁ。
                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1568 最後に更新した日:2017/08/16

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode