エピソード1 魂ってなに?

用語説明は安心安定のwikipediaさんへ。
そして、この魂を説明するのにとてもわかりやすい本が
2冊ありますので、そちらもぜひ参照してください。
スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々
スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法

スピリチュアル初心者さんにはぜひ読んでいただきたい
必読の本です。私の夢の一つにはこの本で大活躍される
大野百合子さんと娘さんでこの本を書かれた舞さんに
いつか直接お目にかかって伊勢神宮に一緒に行くことです。

では魂って何?へGO!

JUGEMテーマ:スピリチュアル
基本的な概念としては「魂+肉体=今の私達」 です。

はい。この魂の中にはありとあらゆるデータが入っています。
ここで少し情報処理論の話になるのでゆっくりいきますね。

実はパソコンは今だからアイコンクリックしたら動きますが、
昔は一文字一文字打ち込んでたのをご存知ですか?

つまりプログラミングをしてプログラムを作って、
それを使って遊んだりしてたんです。(私が3歳くらいのころね)

魂はそのプログラムを全て持っています。

☆過去の記憶(前世など)
☆今世のテーマ
☆今世をどうやって生きるのか

などなど全てです。

はい。で、問題はプログラムだけじゃ何もできないんですよ。
動かせるパソコンつまりハードウェアがないと。

なので肉体にインストールされます。(びびびっと)

そして人間の進化も母体で体験して、10月10日。
誕生するのが「新しい生命」です。

先に書いたんですけど

魂(裸の、純粋なプログラム)⇒無意識(OS)⇒(以下ハードウェア)脳(肉体命令)⇒肉体反応
⇒現実世界への反応(←NEW)

はい。こういった感じ。
で。皆さんそもそもOSって何してるかご存知でしょうか。

OSというのは、通訳ソフトです。先にも書きましたがプログラムって
すっごい長い文字の羅列をちまちま打ち込んでできてて、それみただけで
これ、ワードね。文字打つやつなんて、人は理解できません。
できるとしたら本職か、よっぽどすごい人です。

で、OSが出てきてくれたおかげで、私達はマウスでポインタつかって
はい、文字入力しますのでワードです。インターネットするので
IEです。と直感的にわかるようになったわけですが・・・

例えばワードのアイコンに何故か「エクセルへのリンク」が貼られてた。

エラーです。何回ワードをクリックしてもエクセルが開きます。

魂の今回のテーマは「リンクの修正をする」らしく、
「修正してくれるまでは同じエラー出すもん」ということらしいです。

この時、パソコンに詳しい人はプロバティを見て、リンクを修正するなり、
再インストールするなりしますよね。(なのでさほど問題には感じません)

が。これがパソコン初めてくらいの人だとパニックです。
どこをどうしていいかわからず、故障かと思ってしまいます。

そこでわからない初心者さんは教えてもらうか調べるわけです。

「ふむふむ。リンクが違うからエラーなのか」

と。わかれば次からは自分で検証するための一つの可能性が増えます。

魂さんとしては「今回のテーマはクリア」したので納得して
次に進んでくれます。

魂さんは肉体を持ってこの世で生きて学ぶために存在しています。
ある人は人との付き合い方を、ある人は経済的な概念を。
愛情を、いろいろなテーマを時期に合わせて現実に適応させて
ハードルとしてクリアさせながら成長しているのです。

そこで思います。「魂さん」は肉体を持って、
「江戸時代」の私もやったし、「中世ヨーロッパ」の私もいたし・・・
「今」はやってる途中だし・・・。

ってことは「今」をやってる途中だから「江戸時代」のことや「ヨーロッパ時代」の
私のことは想い出せないけど、「やってきて何か失敗してたり、やり残したことが
ひょっとしたらあるかもしれない!そしてそれを今やってる可能性があるじゃん!」っていうので
使える手法が「過去退行療法」と呼ばれるものです。前世を見るもこのやり方ですね♪
            
0
                               
                
     
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    menu_03.gif

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    menu_06.gif

    menu_28.gif

    menu_09.gif

    menu_22.gif

    menu_31.gif

    menu_12.gif

    書いた記事数:1569 最後に更新した日:2017/09/02

    menu_15.gif

    menu_17.gif

    menu_20.gif

    qrcode