cafe macBONさん♪

 実は珈琲が苦手でした。なんか苦くて飲めなかった時に初めて行ったので、
今では笑い話ですが、相当店主でバリスタの田村さんには心配をされたようです(汗)

さて、素敵なご縁があって毎月イベントをさせていただいているcafe macBONさんを
ご紹介します♪

bon enterance

☆cafe macBON☆
三重県鈴鹿市西条6−33 スクエアタウン1B
営業時間: 11:00〜20:00
定休日 :【木】
完全禁煙
HP:http://cafemacbon.com/

☆cafe macBON アルバム(撮影日:2012-11-28)☆
http://on.fb.me/Vf0pyD

            
0
                               

    夢のステンドグラス・・・♪

     ステンドグラス1ステンドグラス2

    寺内町まつりで出逢ったスタンドグラスのブースは

    夢グラス白山
    ステンドグラス工房さん☆
    http://www.yumeglass.com/

    時代を経た輝きはとてもやわらかく、暖かいものでした♪
    中でもお気に入りはこれ♪

    ステンドグラス3

    壁に映る光までが芸術になるスタンドグラス☆綺麗に色が拡散してて
    なんだかとても幻想的です☆

    ステンドグラス4

    実は夢グラス白山の代表の方が実演されてました♪
    職人さんの手、あこがれます☆

    ステンドグラス5

    こうやって型がある。んーー実際にやってみたいなぁ。
    ものづくり好きな私は作ってみたい。こういうの見るともうだめ。

    ステンドグラス6

    これは壁にかかってた。もう設置されていてさすがにお祭りには来れなかった。
    見に行きたい。工房にいきたい♪

    ぜひサイトをチェックして遊びにいってみてね♪

    夢グラス白山
    ステンドグラス工房さん☆
    http://www.yumeglass.com/

    住所:515-2602 津市白山町二本木 3591-4
    電話:059-262-1690

                
    0
                                 

      岡田屋さん、リニューアルおめでとうございます☆

       

      一身田の岡田屋さんが岡田屋 Okadayaさんになりました♪

      そうです、和菓子だけでなく、洋菓子もカフェもある新しい空間が
      一身田にできたのですっ♪



      そうなんですよ。リニューアルしました。



      外観その1と・・・



      外観その2♪

      ほら、和と洋がしっかりと手を繋いでいます♪



      ケーキ・・・

      この記事の上にある、先日から特集されてるケーキ達も
      実はこのお店からやってきたケーキ達なのです☆



      素敵な5代目のご夫妻がきりもりされています☆
      ぜひ足をお運びくださいね♪

      岡田屋 Okadayaさん♪
      514-0114
      津市一身田町626
      TEL:059-232-2072
      OPEN9:00
      CLOSE:19:00



                  
      0
                                   

        まるきやさんの「まつたけうどん」

         

        まるきやさんは私と旦那さんの思い出のお店。

        独身時代まだ津に居た頃からお世話になっております。

        左は定番のとりにくのしもふり。そして右は

        この季節限定のまつたけうどんです。



        ☆まるきやさん♪☆

        ■営業時間11:00 〜 20:00

        ■駐車場:30台可能

        ■住所:三重県四日市市曙町14-10

        ■電話番号:0593-52-2451

        ■定休日:毎週火曜日と第3水曜日
                    
        0
                                     

          喫茶tayu-tauさんを訪ねて・・・♪

           津に新しいカフェが誕生しました♪

          2012年2月15日、私にとってもとても貴重な体験をした

          さとわ術の授業の日がオープンでした。(その日は知らずに帰ってしまったのだけど)

          喫茶tayu-tauさん。私の大好きが詰まった「四天王会館」(雑貨も文具もkalasさんも)の

          1階に素敵cafeが誕生しました☆これから暖かくなったら、帰り道に寄れる場所に

          大好きが集まっているのはとても嬉しいことです。

          昨日は実家の母や弟とも合流してお食事。



          前菜を食べ。。。。



          和風ハンバーグも食べて・・・



          デザートもいっぱい食べました。

          左はりんごのタルトヨーグルト添え、
          右はクレームブリュレです。

          ちなみに半分で割れているのはさすがに一つは食べられないので
          お店の方に無理を言って「半分こ」にしてもらったからです。
          決して最初から割れてないよ?

          そして今朝。(つまり行ってから次の日の朝ってことね?)



          朝ごはんはtayu-tauさんで買ってもらった(←買ったって書いたら怒られるw)

          ミニフランスパン、松の実とくるみのタルト、そば粉を使ったクッキー

          ガトー。。。(続き忘れました。。。ごめんなさい)

          工房長サイズ・・・パンに埋もれるころんさん。

          おいしかったね♪

          とても優しくて素朴な味に感動しつつ今日も頑張ります☆

          喫茶tayu-tauさん♪

          HP:http://tayu-tau.jp/
                      
          0
                                       

            KUKSAさん開店おめでとうございます☆

             


            左上から夕食のビーフシチューとソーセージパン。
            右上はクリームパンとフレンチトースト
            左下は焼きカレーパンなのです。

            12/1に開店したKUKSAさんはKOLON FACTORYから徒歩2分。

            普段お店でごはんだとコンビニか和食のさとさんかかまどやさんに
            なっていたので、「オシャレなお昼をKOLON FACTORYで食べたい」
            がなかなか叶わず、ちょっとだけ切なかったのです。

            でもこれで、マグカップを置いておけばいつだってcafeに早変わりw
            とってもおいしいパン屋さんができたのは心強いです♪

            ここで逸話を一つ。実はこの焼きカレーパンにはお話がありまして。

            前日に予約してあったのだけど、大人気で完売。取置きを忘れてしまったとのこと。

            別に近所だし、また後日でも良かったのだけどお店の方が親切に

            3つ出してきてくれました。どうやらそれらは「破裂してしまって売り物にならない」

            ので「持って帰って?」とのこと。・・・ちなみに写真では破裂した側を工房長側に

            しているのでぱっと見、普通においしそうな焼きカレーパン。破裂っていっても

            少しだけカレーが顔を出してるだけなので、「お金払います」って言ったのだけど

            「持って帰って?」と言われたのでありがたくいただきました。

            さて。お客様と私で2つ。後一つはその前日に一緒に行った生徒さんが

            焼きも食べてみたいなぁと言っていたのを思い出し、

            (彼女は先日揚げカレーパン堪能済み)電話したら

            「主人が近くにいるので取りに行ってもらいます☆」とのこと。

            おかげ様でおいしく3人共「焼きカレーパン」を堪能し、

            「売り物」にならなかったけれど

            カレーパンくん達は見事に幸せを運んでくれました。

            ごちそうさまでした☆

            そんなたくさんの愛情詰まったパン屋さん。駐車場が3台分しかありませんが。

            KOLON FACTORYで施術を受けて一緒に買いに行くは可能です。

            ぜひKUKSAさんとKOLON FACTORYをよろしくお願いしますね☆

            ではKUKSAさん情報☆

            KUKSA(ククサ)
            HP:http://kuksa993.jimdo.com/
            定休日:日祝日
            営業時間:9時から19時
            電話番号:059-246-6993
            住所:514-0835 津市幸町30-18

            です☆ぜひ足を運んでみてくださいねー♪

            あ。ちなみにKOLON FACTORYの情報もw

            KOLON FACTORY
            HP:http://kolonfactory.net
            定休日:完全予約制なので予約の無い時はお休み
            営業時間:10:00-19:00(応相談、冬場は早く締める場合あり)
            電話番号:090-2342-4813
            住所:津市幸町33-17 1階

            ほらね。ちかいでしょ?w




                        
            0
                                         

              cafe cocoro 新メニューだよ♪

               

              これ。cocoroさんの新メニューです♪(数量限定、1000円)

              HPはこちら♪

              プレートはサリーランがcocoroというオリジナルのパンに変わり、
              チーズが無くなって代わりにキッシュが大きくなりました♪
              スープも秋のスープに変わっています☆

              そして、今回のプレートから、デザートが着いています。

              このデザートは金額が変わりますがメニューに載ったケーキに変更可能ですし、
              紅茶などのドリンクも他のドリンクに別料金で変更可能です。
              詳しくはcocoroのオーナーご夫妻にご相談ください☆
              (説明聞いたけど全部覚えられなかった・・)

              そして今日・・・

              お店をオープンする時からずっとサポートしていただいているご夫妻から
              2周年の素敵なプレゼントをいただきました♪


              800ml入るポットです♪これからはテーブルの上でみんなでお茶をのんびり♪
              前から購入を検討していたのでとても嬉しいです♪感謝です☆

              ここでcafe cocoroさんへご来店時のころん工房長からのお願いです☆

              駐車場のスペースが限られており、たくさんの台数止めることができません。
              譲りあって駐車したり、お友達同士で乗りあわせてのご来店など、
              ご協力をよろしくお願いします☆

              cafe cocoroさんはオーナーご夫妻で運営されている小さな素敵cafeです。
              場合によっては時々お料理の提供時間がかかることもあるかもしれません。
              でも、ご夫婦は精一杯お客様の笑顔に繋がるお料理を作り、提供してくれます。
              ゆったりまったり時間もお料理の一部として楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

              工房長もまろんちゃんも、cocoroのマスター、ママが大好き。
              笑顔で楽しそうに料理をして、食べる人を笑顔にしてくれるからです。
              そんなお店がいつまでも続いて欲しいから。
              ご協力よろしくお願い申し上げます。(ぺこり)

                          
              0
                                           

                今日はアイスクリームの日っ!!

                 ってZIPでやってたw

                ので。おいしいアイスクリーム屋さんを紹介しよう♪

                三重県津市にあるミルクパレットさん♪

                何を隠そう、中村牧場さんという牧場さんがやっているアイスクリーム屋さん。

                最近、ミルクプリンやシフォンケーキなど中村牧場で搾乳した新鮮なミルクで

                おいしい新作がたくさん出てきているんだ♪

                で。オススメは「ミルクソフト」と「好きなアイス」のダブルを

                おっきなコーンに乗せていただく♪食べ方♪

                もぉ。はい。悶絶するくらいおいしいです☆

                その他にもミルクパレットさんが地元の企業とコラボして

                その企業さんでしか食べられないオリジナルアイスも多数あります。

                KOLON FACTORYが津駅に入ってくれたことで多いに喜び、

                お客様のお茶は常にこちらでいただいている

                深緑茶房さん

                ともコラボされていて、飯南にある緑茶喫茶では

                「ぷくぷくアイス」なるものが食べられるそうな。

                これは要チェック♪おいしいアイス×おいしいお茶・・・絶対おいしい!

                レッツゴー飯南♪(あれ?趣旨が)

                何はともあれ。(あ。強引に戻したw)

                お酒が好きな人にはお酒のジェラートがあったような・・・

                などなど。アイスの日にはたまらないアイスクリーム屋さんには

                昨日お邪魔してきましたw(あれ?)

                かわいいミルパ号はイベントにひっぱりだこだし。

                手書きの通信は楽しいし、癒される。

                なお。5/1のメッセのイベントにもメルパ号はきていて、

                本当に最終、食べそこねる所だった。きっちし食べましたけどw

                あ。美人になりたい方には真珠塩をオススメします♪

                あーーアイスが似合う季節がもうすぐそこですねっ♪

                            
                0
                                             

                  満月の素敵なお客様☆

                   私、自分のお店好きなんだなぁ。と今更思ってしまう今日の出来事♪

                  今日は満月☆ワイヤーアクセサリをするなら今日がいいなと

                  生徒さんの予定もぴったりで、お店に行きました♪

                  んーーおふたりとも本当に上手でした♪

                  得手不得手もありますし、自分のやりやすいやり方にたどり着くには

                  時間がかかる人、すぐにできる人とそれぞれです。

                  大切なのは石を選ぶにしても、何を作業するのも、

                  自分の感覚を信じて作業すること。いいんです。別に見本どおりできなくても。

                  ちょっとずれても。ちょっとおかしくなっても!それが味になるように工夫すればいいのです☆

                  それが個性♪最初、私が作ったのは御世辞にも見せられないですもん(汗)

                  でも、慣れてきたら作れます♪ゆっくり肩こり、目の疲れに気をつけて

                  練習してくださいね♪

                  午後からも素敵なお客様とゆったりお話をさせていただきました♪

                  小さなお子さんがいらっしゃっても、気にすること無く、

                  気持よくセッションを受けるためにはどうしたらいいのか。

                  前から検討していることですが、さらに検討を深めるいい機会になりました。

                  店主はまだ子供がいないので、お母さんの立場から教えていただければ

                  出来る範囲で努力はしたいと思います☆

                  心を込めて、セッションさせていただきたいと常に思っています☆


                  本日はお越しいただきましてありがとうございました☆
                              
                  0
                                               

                    cafe e-maさん

                     三重県津市のビジネスホテル

                    Grand Court 津西(ホテル ザ グランコート 津西)」内にある

                    e-ma cafe」さんはお昼はキーマカレーが

                    大人気なのですが、あえてモーニング。

                    いつもミスドなんだけど飽きたwので。

                    きっと歩けるはずと通ったことない道を歩き、

                    無事に到着してモーニングを頼もうとしたら

                    「すみません。フロントで」

                    あ、こちらこそすみません。フロントへ行って、チケットを買って。

                    再び入店。今度は着席して、待つこと本当に数分。

                    すぐ出てきた!それがこちら♪

                    e-maモーニング02e-maモーニング

                    (画像をクリックして見たらブラウザの戻るで戻って記事をお楽しみください。)

                    違う角度で撮影した同じモーニングw

                    これが500円☆ジュース、ご飯、スープ、パンは自由におかわりできます。

                    揚げ物が冷めてしまっていたのは切なかったけど、それ以外は何もいうことはありません。

                    というか、冷たくてもおいしかった揚げ物・・・。どうしたらそういう揚げ物ができるのか

                    ぜひ教えて欲しいなと思います。料理教室して欲しいなぁ。(遠い目)

                    ごちそうさまでした☆ぜひ近いうちに、何かイベントご一緒させてください♪(ラブコール)
                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1570 最後に更新した日:2017/12/03

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode