大神伝 小さき太陽をクリア♪

JUGEMテーマ:大神伝〜小さき太陽〜

9月30日発売日の夜、どうしても前作からの続きが出る

と発表されていて楽しみにしていたので、買ってしまいました。

そしてプレイすること21時間、クリアしました。

物語はプレイヤーさんに見て欲しいからあえて書きません。

ただ、一度読み始めたら止まらない小説のように、一気にやりたくなります。

その物語の魅力は2006年のPS版大神に匹敵、それ以上かもしれませんね。

筆しらべがさらに直感的(というかペンで描くので本当に筆しらべやってるみたいだった)。

筆で描いたらいろいろなことが起こります。太陽が登ったりとか。

前作になかった相棒達も個性豊か。彼らの成長も物語の大切な要素。

ラストは感動で泣いてしまいました。ストーリーは中盤である程度予測できたんですけど・・。

ぜひそのかわいくも勇敢で感動の物語をプレイしてみてください☆

初心者でも十分楽しめます♪(少なくとも私がクリアできたので☆)

            
0
                               

    メトロイド Other M クリア☆

     夫婦ともどもクリアしました。

    でも、クリア率が低いので、100%まで程遠い。(--;)

    私はストーリーを見れて満足なのだけどw

    明らかに取りそこねミサイルが多いので頑張って隠しアイテム見つける・・。

    そして同時進行でいただきストリート3が始まりましたw(え?)

    家庭教師モードでやっていると後ろから旦那さんの声。

    いろいろ指摘とアドバイスがw作戦が違うので指示がいろいろw

    でも、2連勝していい気分です。ちなみに現在旦那さんからもらっている?

    称号が「離島のよめちゃん」・・・。2回とも離島を買い占め、ハメルという。

    最初は離島に人が来ないのでしんどかったのですが、人が来たらはまり天国☆

    1600〜3000 という価格を踏ませて1回は破産持トップで終了、

    2回目はきちんとゴールして終了。初めてやるには最高の形でしたね。

    ちなみに通算成績は2勝と3位が1回かな?
                
    0
                                 

      メトロイドを遊ぶ

       スーパーファミコンの時ちょっとやりました。

      メトロイド。先日wiiで発売されてとりあえずお約束とばかりに購入しました。

      夫婦揃ってゲーマーだとゲームの購入に関して喧嘩になることはありません。

      なるとしたら購入後です。

      まずその1:ネタバレ

      これが一番怖いのですがやってしまうのです。

      しかも、どこまでやってるかわからないから普通に話したことが

      ネタバレになります。非常に気を使います。

      その2:上手くいかない

      wiiリモコン、苦手です。反応が悪い時もあります。

      そしてメトロイド、回復する場所がセーブポイントかアイテムで

      ライフが増えたときのみ。すなわち、長距離移動、セーブなし、

      ボス戦はありえないくらいあっけなく負けます。

      それとか、ボスの一撃が強すぎてマックス持ってるのにすぐに即負けとか。

      ありえないです。この辺りは初心者もいるので開発側さんにも

      配慮して欲しかったポイントかもしれません。

      雑魚を倒したら回復出してくださいw

      上手くいかないと機嫌が悪くなり些細なことで喧嘩になります。

      どれだけ真面目にプレイしてるの?と聞かれてしまいそうです。

      ちなみに私は数回やって無理だと判断した場合速やかに旦那さんにやってもらいます。

      ストーリーがみたいだけで、プレイにあまり頓着はありませんw

      ネットで攻略法を見るのも平気な嫁と絶対ダメな旦那さん。

      でもね、ネットで攻略法を見て、プレイしている嫁を見て、先に進むのは

      ・・・意味一緒では??と思った一面があったのは内緒にしておこう。

      そして11月には私の大好きなSonic Colorsの発売があります。

      その前に月末に大神がDSで出ます。・・・ちょっと気になってます(笑)

      PS2でプレイしている弟を見ていて素晴らしいストーリーだなと思っていました。

      音楽も良かったので実は期待しています☆

      でも最近のゲームって妙にリアルなので酔いそうになります。

      Sonicなんてまさにその典型だと思うのは私だけでしょうか?
                  
      0
                                   

        夫婦でゲーマー☆

        1985年にファミコン版マリオが出てから、ゲーム好きな私と旦那さん。

        ジャンルは違うけど、ゲームは好きです。

        私は音楽ゲーム・SONIC・パズル系 RPGはFF派。英雄伝説も好き。
        旦那さんはマリオ・メトロイド・ゼルダなど。

        やっぱり衝撃を受けたゲームってありますよね。

        ストーリーが良いとか。練習して上手くできるようになって。とか。

        私が一番ハマるのはDance Dance Revolution☆

        全盛期は2ndから5thくらいかな。大学時代でしたが。

        最初はできなかったのが徐々にやっていたら当時の

        一番上のレベルまでできました(苦笑)

        最近、最新版には当時好きだった音楽が譜面もほぼそのままに

        復活しています。Butterflyとか、Heroとか。

        でも一番嬉しかったのはIf You Were Here の復活。

        当時あれで減量した芸能人も居るとのこと。

        運動の秋。踊って楽しみましょうかっ☆

        それか・・この際本格的に踊りを習うのもいいかもっ?
                    
        0
                                     
                   
          1

          menu_03.gif

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          menu_06.gif

          menu_28.gif

          menu_09.gif

          menu_22.gif

          menu_31.gif

          menu_12.gif

          書いた記事数:1570 最後に更新した日:2017/12/03

          menu_15.gif

          menu_17.gif

          menu_20.gif

          qrcode