LUSHのみつばちマーチ♪

みつばち1

みつばち2

LUSHさんのみつばちマーチです☆去年誕生日にいただいて
2つ目はこれを使わせていただいています。最初のはまだ半分あるのですけど
心機一転ということで新年最初はこちらを♪

すごいモチモチした泡なので、しっとり♪本当にすこしハチミツ特有の
粘りもあって洗い心地最高でした♪お風呂が楽しみだ♪

☆LUSHさん☆

 JUGEMテーマ:LUSH 【ラッシュ】
            
0
                               

    ☆クイーンズヘナ体験☆

     とある日。私のヒーリングの先生から「ヘナ」を教えてもらいました。

    確かに毛染めでヘナは聞いたことがあったけれど、

    うーーん。と悩みつつ体験は2500円ということなので、

    遊びに行きました。そうしたら、一回だけでやる前とやった後では

    ツヤも輝きも違うのです。(ビフォーアフターは体験会の時に写真を見せてもらってね)

    びっくりして最初は20,000円かかるものを衝動買いしちゃうほどっ。

    家で自分でできるやり方も教えてもらえるので、家でのんびりできるし

    綺麗に色が入って、先日美容室で機械を通じてみたところ褒められる髪質になってました♪

    今日体験してくれた私の生徒さんも喜んでくれて、髪で悩んでいる人に

    このヘナをしてもらいたいなっ♪ということで先生のお家で

    体験会をしていただけるようです☆

    ☆ヘナの体験を書いた先生のブログ記事はこちら☆


    ☆ちなみに先生のみえけんなびのサイトはこちら☆


    ☆先生のサロン、気導院さんのオフィシャルサイトはこちら☆


    凛とした綺麗な髪になります☆

    興味がある人はぜひぜひお問い合わせください☆

    KOLON FACTORYのブログを見たよ。といってもらえると嬉しいです♪


                
    0
                                 

      いい買い物できた♪

       今日はAPITAでこの商品をゲット♪

      髪の毛を洗ってすぐに包んでおいておくだけで

      水分を吸い取ってくれて、すごく髪の毛を乾かしやすかった♪

      感謝感謝♪いい買い物できたなぁ☆買いだめしておこうかな?

      年末年始は外だからなぁ♪
                  
      0
                                   

        工房Seiryuさんありがとう☆

         今日は指輪の納品でした☆

        壊れたリングを直してもらうことと、ちょっとできたら儲けモノ♪とか思って、

        ブレスをリングに変身させてもらいました☆

        お店を開ける前に、カードセッションもするようになるし、

        指先は大事よねと紹介していただいた、工房Seiryuさん。

        美人で素敵なお姉さんが丁寧に作ってくれる指輪は喜びを運んでくれるので、

        いつも信頼していろいろな相談をさせてもらっています。

        工房Seiryuさんではオーナーさんにデザインをしてもらって

        アクセサリを作っていただくこともできますし、ご自身での製作体験もできます☆

        最近はちょっと素材のお値段が高くなっているので、価格が上昇していますが

        それ以上の輝きをくれるSeiryuさん♪

        本当にいつもありがとうございます♪

        次は・・・アレですねwまた作戦と予算を考えねば。

        あ。ちなみにサイトの作品集に私いますw記念すべき初リング作って・・・

        かわいいピンキー作って・・・チャクラリング作って、

        でもって私と旦那の結婚指輪を作る体験させてもらって、

        リング直してもらったり、お勉強させていただいてます☆

        新しい指輪に付きましては。あえて画像にしません。

        気分に合わせて身につけていますので、お店に遊びにきてくださいね♪
                    
        0
                                     

          【モニター参加☆】GMソープ☆

           箱

          こんな箱に入ってやってきたGMソープ☆

          開けてみます。(パカっ)

          石鹸


          まん丸お月様みたいですねー。

          洗顔前

          洗顔前の私



          洗顔中(iPod Touchの為濡れた手では撮影できず。)


          洗顔後

          洗顔後。

          全体的に白くなってる♪

          泡がしっかりしてるので、パックできます。もこもこもこっと。
          その泡を顔に置いて、全然流れないのは評判通り☆

          ☆洗いあがると、ちょっと脂っぽい。ベタっとしてるわけじゃなくて
          乳液を多めに塗った後のペタっと感。しばらく時間を置いておくと馴染んでいきます。

          ☆産毛を剃った後、肌がすっきりして冷たくなるのと同じ感じで手で触れると
          ひんやりしています。夜洗って触りながらリラックスしてると肌によさそう♪

          ☆後むくみが取れてるのか横幅が少し締まった印象が♪

          もっと使い続けます。ちなみに洗顔前の顔の状態って夜更かしして、

          寝不足な状態です。それでもいい感じでしょ?

          ☆☆詳細は以下をご覧くださいね♪☆☆

          スピルリナ普及会ファンサイト応援中 
                      
          0
                                       

            cafe mac KON♪

             cafe mac KON

            ここのコーヒーなら飲める♪

            のお店 cafe macBONさんのオーナーさんに

            cafe macKONというコラボロゴを作っていただきました♪

            会話から生まれた macKON♪

            このままにしておくのは残念すぎるので、

            何かできたらいいなー。

            ねこさんとも仲良し工房長です☆

            そんな素敵なcafe macBONさん

            HPはこちら♪

                        
            0
                                         

              失恋してショコラティエになった青年の物語。

              評価:
              水城 せとな
              小学館
              ¥ 420
              (2009-01-09)
              コメント:昨日コンビニで衝動買いした不思議な作品です。

               あーーー。なんかツボw

              私の好きな本って職人さんが一所懸命その世界で

              「ご馳走」を作って伝えようとする作品です。

              ☆Order Made(洋服の仕立て屋さん)
              ☆大使閣下の料理人(コックさん)
              ☆グ・ラ・メ!〜大宰相の料理人〜(女性コックさん)
              ☆Bartender(バーテンダー)←ドラマ録画したの見ないと・・

              ちなみに。バーテンダーだけ立ち読みです。
              すみません・・。お気に入りのカフェにあるので
              そこで読んでます。感謝。

              で。コンビニ行ったんですよ。
              昨日。たまたまカレー屋さんでドリンクとアイスを
              サービスしてもらって嬉しい気持ちで立ち寄ったコンビニで
              出逢ってしまったのが今回の

              「失恋ショコラティエ」

              好きな女の子に失恋し、その女の子が好きだったチョコレートの
              職人になって、いつか有名になってチョコレートを食べてもらう。
              そして最終的にはゲットしようと思っているけどその女性は人妻に。

              っていう作品。なんてことないことなんだけど
              中に書かれている少年が何故かかぶる。
              そして、最近考えていたことの答えみたいなことが
              書かれている作品。

              ちょっと読み進めていきたいので買いに行こうと思ってます☆

                          
              0
                                           

                君と僕のアシアト1〜3巻

                評価:
                よしづき くみち
                集英社
                ¥ 590
                (2010-01-04)
                コメント:過去に遡ることができたら今が変わる。そんなことが地域限定、20年前までとはいえできる技術があったら私は何をするかいつも考えてしまいます。

                 私の今の愛読書1 です。

                定期購読をしてでもきちんと読みたいと思わせるのは

                私の仕事に通じるからです。

                先日、第3巻が出ました。

                ネタバレは・・・したくないので書きません。

                この技術は「あすとおん」という機械が毎日世界をスキャンして、

                それを脳内に転送、クライアントの希望する日時を再現して

                体験する。過去の過ち、心の傷と向かい合い、今の自分ができることをし、

                戻ってきた時、自分の見方や考え方が少し変わっている。

                残念ながらあすとおんは・・居ないし、三重県スキャニングしてません。

                でもヒーリングも似た感じを受けることがあります。

                心の無意識にしまいこんでしまった記憶や届かなかった声、

                ドロドロになってしまった感情がヒーリングをすると思い出されて

                泣いてしまったりされる方、怒りを出される方、

                ずっと緊張で強ばっていた身体がふっと脱力して楽になる方。

                様々です。ただ触れている、触れられていて委ねられる。

                誰も来ないから、安心して素の自分になれる場所。

                心のお休み処、心の工事現場、いろんな役割を必要に応じてしてくれるのが

                ヒーリングの魅力です。私はそれを伝えられて、時にエネルギーを使い、

                時にエネルギーを併用しながら言葉を伝え、その過程がどれだけ辛くても

                お店を出ていかれるとき、新しい自分になれている。

                そんなツキモノが落ちたすっきりした表情のお客様を見送るときほど

                嬉しいことはありません。だから・・強くありたいですね。

                所長のように。(記憶飛ぶほど私は呑めませんがw←3巻参照のこと)
                            
                0
                                             

                  PodcastでSuntory Saturday Waiting Bar Avantiを楽しむ夕方。

                   いろいろな人の会話にちょこっと聞き耳をたてるラジオ番組

                  Suntory  Saturday Waiting Bar Avantiを楽しんでいます。

                  友人に教えてもらって、結構聞いてます。人生の教訓になったり、

                  ちょっとした笑いを提供してくれます☆

                  ☆Suntory Saturday Waiting Bar Avanti☆


                  お酒を飲んで楽しめるバーでの大人の会話を楽しめるので

                  すごく勉強になりますね♪

                  けっこう短い?10分程度のお話なので、楽に聞けるし♪

                  ちなみに音楽環境は

                  ☆旧世代☆のiPod nano。いいですか?

                  いくら新しい端末が好きでも。

                  いくら欲しくても

                  iPod Touch 4th generation と同時に

                  正方形のnanoは買えませんでした。

                  ってか。・・・私はタッチスクリーン・・・

                  正直あまり好きじゃないのです。

                  汚れるから!!!

                  だからいいんです!

                  ボタンのあるnanoが好きなので、これでOK☆

                  ボタンとスクリーン操作のバランスと荷物が軽くて小さくなればOK♪

                  自分用にメンテしまくってあるので、思い入れも大きい今回の

                  iPod Touch と nano さん。

                  みるくちゃん(タッチ)とアメジストちゃん(nano)。

                  これからもよろしくです☆
                              
                  0
                                               

                    iPod Touch 4を駆使して幸せになる方法☆

                     今回はiPod Touch 4th generationをあえて愛用品カテゴリに入れました☆

                    私はdocomoユーザーなのでSBに変更してまでのiPhoneという気もなく、

                    この端末には大いなる期待を持っていました。

                    もちろんXPERIAくんも明日大きな変更が待っていますので、

                    そのために鋭意待機中です☆(明日登場予定)

                    今後、どういう感覚になるかわかりませんが、パソコンでも

                    Macの良いところ、Windowsの良いところがあるので、

                    個人的には2台持って、イイトコどりをしたいともくろんでいます☆

                    脱線。

                    今朝新しいアプリケーションを導入しました。

                    日記帳とAffirm Diaryです。

                    日記帳は前から手帳に一緒にやってたんですが、

                    やっぱり日記帳がいいので450円で導入。

                    Affirm Diaryは115円だったかな。(詳細はApp Storeをチェック☆)

                    で。夢日記(こういうことがしたいなと書きだす日記)と

                    Affirm Diaryは最近話題のアファメーションを朝メールで届けてくれて

                    お昼からは何か違うことをやって、夜に振り返るという

                    ソフトらしい。(まだ朝しか見てないっす。詳細はお待ちください。)

                    32GBあるとなんでもできそうですが、ネット閲覧端末化している

                    私のiPod Touch みるくちゃんは いつもお腹をすかせています。

                    んーーバッテリー対策はいつまでも必要ですね。特に今寒いです。

                    バッテリー消耗が激しい時期。みなさんも充電にはくれぐれも気をつけてください♪





                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1564 最後に更新した日:2017/05/11

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode