今日は満月♪

ツーショット

 

今日は満月。

 

叶ったことを一つ報告します☆

 

5月7日に岡崎の将棋まつりにおでかけしてきました。何度か触れていると思うのですが、瀬川晶司五段はサラリーマンからプロになった方で、私はというと2011年に一度だけお会いして、去年イベントを四日市でして、写真は7日のものです。

 

瀬川先生は関東の先生なので、なかなかお会いできないのですが、例年岡崎将棋まつりに参加されていて、私の場合はここを目標に将棋の勉強をしています。普段とっても強い人たちに厳しい練習をしてもらっていると、プロの先生の優しさが身に染みます。というか自分でもあそこまで出来るとは思っていなかった上出来だったのは、力を引き出す指し方を先生が選んでくれたから。ということなのですが。整理券確保と、指導対局を頑張ることだけにヒーリングを使いました。悔いは全くありません。

 

ヒーリングの目的は【幸せになる】ことなので、その時の幸せが例えば何がなんでも瀬川先生の指導対局やりたい!とかならそれでもいいと思うのです。自由だしね。

もちろんそれで相手が嫌な思いをするようなことは個人的にはしたくないから、そこは万事上手くいくと信じてやっているわけだけれど。
ということで幸せへのコツお伝えしております♪今より幸せになりたい方はぜひお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

            
0
                               

    14日は誕生日でした(*^^*)

     

    昨日は店主36歳のお誕生日でした☆たくさんのお祝い、メッセージ本当にありがとうございました。今回はこんな風にコラージュした写真で振り返ります☆

     

    焼肉は主人と主人の母とお食事にでかけたときのもの。KOLON FACTORY一押しの焼き肉屋さん、「竹屋牛肉店」さんで偶然にもお祝いを兼ねた焼肉会となりました。

     

    日曜日ははなばなの里へ。イルミネーションは例年と変わらないものの、テーマが変わるイルミネーションは過去3年でも1番すごかったと思います。テーマは自然!やっとあの上空から見れるやつも乗れたので感無量です。

     

    当日の月曜日は嬉しいことに朝からお客様が来ていただきました♪スーパームーンはテレビでも特集されるほど、レアなことだったので、いつも来ていただいてる常連様に、特別セッションを準備させていただいてました☆お客様からもプレゼントをいただき、本当に嬉しい限りです。

    お昼はchocoholicさんへ。たまたまやっていたマジック教室の恩恵にも預かり、おいしいランチ(写真のホットドッグね)とケーキ、左の二段目で店主が喜んでもってるやつ。をおいしくいただきました♪チョコさんありがとうございました♪
    そののだの親父さんのマジックを楽しませていただきました♪タネがわからないですっ!また見たいな♪
    本当にお祝いいただいた皆様ありがとうございます!!
                
    0
                                 

      新韓日館さんのチラシを製作させていただきました。

      韓日館

      私の個人的な友人がデザイナーさん(ご本人のブログはこちら)でいつか一緒に仕事をしたいなと思っていたことが最近叶いました。個人的には営業とかも好きですし、こういう文言を考えたりするのも好きなので、こういう仕事はやってみたかった仕事の1つです。

      11月11日にリニューアルオープンされる新韓日館さんのチラシです。

      みなさんぜひ足をお運びください♪
       
                  
      0
                                   

        最近のお仕事☆

        少しブログをご無沙汰していました。ちょっといろいろな仕事をしていたので、少しその仕事をご紹介したいと思います。

        ☆マネージャー業
         パソコンを教えたり、チラシや資料を創る仕事は前からやっていたので、楽しくやらせていただいています。最近は刈谷将棋サービス様の公認マネージャーに就任。イベントを主催したり、お手伝いをしたりしながら、イベントの最中にカードをやってみたりしています。将棋界に少しずつブレスレットやカードが進出しているかな?という感じ。津のお店でも出張して将棋を教えてもらうことができるようになりました。超初心者の店主と一緒に将棋をやりたい人は一言声をかけてください。(失笑)

        ☆チラシ製作業
         社会人になってから、新聞発行(地方紙)やチラシ折り込み業をやっていたので、個人的には好きな仕事の1つ。今のお店を始めてからも何かできる方法が無いかをずっと考えていました。知人にデザイナーさんはいたものの、お仕事になるとは思っていなかったのですが、今回初めて製作から折り込みまでを担当させていただくことができました。デザイナーさんとの連携など、いろいろ課題はあるかと思いますが超特急の仕事。ご縁を繋いでくれたらいいなと思っています。少しルールは決めていくことになると思いますが、これからも頑張れたらいいなと思っています。(ここでも紹介できたらいいな)

        主にはこの2つが最近増えたお仕事ですが、今までの経験が反映されて仕事ができていることはとてもうれしく感じています。また、本業でも新しく始めたことがあります。そちらの紹介はまたのちほど♪
                    
        0
                                     

          いろいろ考えよう!

          どうしたらもっとヒーリングを知ってもらえるかな?
          どうしたらもっと楽しんでもらえるかな?



          アンクレット、お問い合わせいただいたので、実験で作ってみました。
          ちなみに足、少し怪我してます(失笑)ただこの分厚い靴下は
          「重ね履き(3枚)」してます。オーナーいろいろ挑戦してみてますよw

           
                      
          0
                                       

            お盆です☆

            お盆のお休みですが、KOLON FACTORYは
            営業できる可能性がありますので
            何かありましたらご連絡ください。

            さて、先日の台風、皆様の所は
            大丈夫でしたでしょうか?
            後日の報道を見ていて、
            あまり被害情報を聞かないのですが、
            怪我をされた方、浸水された方、
            心からお見舞い申し上げます。

            台風で開会が遅れていた甲子園開幕。

            三重県 三重高校は5年ぶりに所詮突破。
            劇的なサヨナラ(これ、押出しかもねと言った直後押出勝利w)で
            手に汗握りました。とてもいい試合でした。
            広陵もすごかった。二回戦は東海勢が当たります。
            頑張れ三重高。

            まだまだ暑いです。体調管理をしっかりして
            素敵な夏休みをお過ごしください。
             
                        
            0
                                         

              暑いですね〜。

              皆さん、しっかりと水分、塩分補給していますか?

              実はKOLON FACTORYは時々、おでかけして
              お客様と一緒に喫茶店でカードを見たりしています。

              出張KOLONさんというサービスで、基本的には
              私が住んでいる街の喫茶店を使って、
              地元にもお金を落とそう的な活動です。
              もちろん、しっかりとカードもヒーリングもしています。



              今日はバナナのアイスのパフェと、
              炭酸のジュースレモングラスとジンジャーかな?を
              いただいてきました。こういう楽しいセッションもいいなぁと思うのです。

              ちなみに、夏のお店はとてつもなく涼しいです。
              ぜひ遊びに来てくださいね。
                          
              0
                                           

                タブレットをゲットしました(*^^*)



                タブレットからの投稿テスト⭐
                            
                0
                                             

                  ご馳走様でした!

                  今日はシステム担当として
                  おでかけをしてきました!

                  ガラケーからスマフォへの
                  変更は難しいですよね。

                  当店では操作方法や
                  活用法をお伝えする
                  サービスもあったりします(*´∀`)



                  マンゴーパンケーキをご馳走に
                  なりました(^-^)

                  ご馳走様でした!
                              
                  0
                                               

                    スマフォから投稿テスト!

                    スマフォ機種変に伴い
                    Twitterとの連携を解除して
                    スマフォから投稿してみます。



                    写真は先日見てきたつつじです☆
                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1564 最後に更新した日:2017/05/11

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode