2012年12月分♪ 占いバックナンバー★

 <1月生まれ>

【全体】
「最初の気持ち」-何かを始める時のとても楽しい気持ちや、好奇心や情熱は、それを始めて慣れてしまうと、ふとその姿を消してしまったように見える時もあります。しかし、大切なのは、いつまでも「最初の気持ち」を忘れることなく、イキイキと新しいことを取り入れて、成長し続けること。いつもその情熱に薪をくべて、大きな力へと成長させていく努力を忘れないでくださいね。

【仕事】
「枠を超えて」-仕事をしているとどうしても、「自分の役割と他の人の役割」というものを意識する必要が出てきます。しかし、今この瞬間仕事をする上で、「自分には必要ないから、他の仕事を理解していなくていい。」というわけにはいきません。他の人をサポートしたり、一時的にその仕事を任されたりする可能性は0では無いからです。自分で仕事に枠を作らずに全体的な流れ、個別の仕事をある程度把握しておきましょう。自分の仕事にもプラスになりますよ。

【人間関係】
「優しさ」-人は得てして何かを受け取りたい生き物です。でも、大切なのは先に与えること。もし優しくして欲しいなら、意識して誰かに優しくすることが大切です。人は、いろいろな形で目に見えない「優しさ」を発信しています。言葉で、行動で、態度で。でも本当に優しい人は、相手の笑顔を見ることが、何よりも嬉しくて、そのために努力できる人を指します。そこに見返りを求めたりすることなく、ただ相手の笑顔が自分の笑顔の基になる。あなたの中にもある優しさを、溢れ出させた時、あなたにも優しさが届きますよ。

【おすすめポイント】
金平糖
            
0
                               

    2012年11月分♪ 占いバックナンバー★

     <1月生まれ>

    【全体】
    「出す」-物事は最初に入れるのではなくて出すものです。片付けを想像してもらうとわかると思いますが、まずは押入れの中のものを外に出さないと捨てることも、整理することもできないのです。そしてそれは感情も一緒。何があるかを理解し、何を捨てるのかを決めてからでなければ、古いものを捨て、新しいものを入れることはできないのです。積極的に奥底に眠っている感情を出し切って心のリフレッシュをしてくださいね。

    【仕事】
    「一つのことに集中する」-一つのことに集中して徹底的に取り組んでください。あれもこれもと手をつけてしまうと、どうしても意識が分散してしまって中途半端になります。今やるべきことだけにとことん集中して、やりきってしまいましょう。集中することで、予定していたよりも早くその作業が完成します。終わったら次のもの、そしてまた次と一つずつ集中してやっていきましょう。とても良いものができますよ。

    【人間関係】
    「寄り添う」-人にはたくさんの感情があります。「なんであんな態度取られないといけないの?」と思う日もあるかもしれませんね。しかし、その日の体調に起きた出来事で態度が変わってしまうことは誰にでもあることです。そんな時、「ちょっと寄り添って相手の立場で考える」時間を意識して取ることで、必要以上に自分が傷ついたり、反応したりしなくなりますので、相手の人と楽に接することができますよ。

    【おすすめポイント】
    オレンジ
                
    0
                                 

      みえけんなびさんありがとうございました☆

       最終原稿の掲載はバックナンバーも12月1日付近で掲載されます。

      本日、PART2最後の、PART3に向けてのお話し合いがありました。
      未来に向けての休止です。終了ではありません。(大事)

      そんな中。今日はパルムドールさんで、心ばかりのお礼を買いに行きました。
      2年にわたり、本当に各担当様、心温まるサポートありがとうございました。
      毎月の打ち合わせにきてくれた社長様、いつもおみやげを持ってきてくれて、
      いろいろな話をするのが打ち合わせを超えて大好きでした。

      私にとってあまりにも輝いていた2年間の占い執筆。

      いつものように社長さんが来てくれました。

      そして・・・



      どーーん。

      こんなにおみやげを持ってきてくださりました。そして、真ん中。
      パルムドールでかぶった!以心伝心ですねw

      パルムドール⇒http://palmedor.net/pc/index.html

      そして右っ!!何を隠そう昨日解禁したボージョレ・ヌーボー☆わーーい♪
      記念すべき誕生日と、PART2最終回にはさまれた新しいワインっ。
      今年はなんか気になってたのですっ。まさかいただけるなんて・・・。(涙)



      でも飲んじゃうと無くなっちゃうんですよね。(当たり前)
      そ・こ・で♪
      いろいろな理由があってほしかったから今日に向けてお金を貯めていた
      指輪を買いました♪合成ルビーだけどかわいいのですっ♪



      ルビーは行動力をあげてくれます。PART3に向けて行動していきます。

      みえけんなびさんのURLです♪
      http://mieken.ne.jp/

      ますますのご発展をお祈りします☆

      今後ともよろしくお願い申し上げます☆

      本当にありがとうございました☆

                  
      0
                                   

        最終回最終校了☆



        ↑最終回は11月2日に私の手元にやってきてくれた新発売のカード↑

         今週、PART2最終回の原稿が校了しました。

        足掛け2年やりつづけました。最初のPART1はどのようにカードの結果や

        その解釈を書けばいいのかわからなくて、上から目線の文章になってたなぁと

        反省を踏まえて書き始めたPART2に常に意識したのは

        「目の前の原稿をお客様だと想って話しかける文章を書く」でした。

        その結果、大分反応も変わったと想います。

        いろいろな工夫、みなさんの応援、声を聞きながら書けたPART2が終わった時、

        もちろんもっとこうすればよかったというところもあるんですが、

        やりきったなと思います。本当にありがとうございました。

        PART3に向けた取り組みはもう始まっています。

        できることをやっていきたいと思いますので、

        よろしくお願い申し上げます。

        ☆過去の記事はこちらからどうぞ☆
        http://blog.kolonfactory.net/?cid=31

                    
        0
                                     

          2012年10月分♪ 占いバックナンバー★

           <1月生まれ>

          【全体】
          「一段階上がる」-今まで迷っていたり、考えすぎたりしていてできなかったことが、嘘のようにできるようになります。それはあなたが迷い、悩みながら考えていたことが、行動を通じて整理され、どうすればいいか、問題の本質を理解した行動をとれるまでに成長したからです。人として一段階成長した状態のあなたは、今まで同じ問題が起きたとしても、冷静に、成長した対応をとることができ、その結果物事がとてもスムーズに流れていくようになりますよ。

          【仕事】
          「選択する」-仕事は常に選択の連続ですね。取捨選択、何かを取り入れるとき、何かを捨てなければいけません。時と場合によっては今までやってきたことを一度0に戻さなくてはいけない時もあるかもしれませんね。選択している時は、それがうまくいくかどうかわからず、不安になるかもしれません。しかし、あなたの直感を信じて選んでみてください。直感が浮かぶということは、その件に対する最善の答えを既にあなたが知っているという証拠なのです。

          【人間関係】
          「自分らしさを出す」-自分が無理をして合せている人間関係はやはり無理が生じて壊れやすくなります。自分を安心してさらけ出せる人間関係を作っていく上で大切なのは、「自分らしさを出せる」ことと、「自分とは違う相手を受け入れられること」です。自分らしさを出して相手に受け入れられ、相手が自分らしさを出した時にあなたがそれを受け入られること。その第1歩として、自分らしさを出して、楽なスタンスで付き合えるように整えていきましょう。

          【おすすめポイント】
          好きな音楽

                      
          0
                                       

            2012年9月分♪ 占いバックナンバー★

             <1月生まれ>

            【全体】
            「太陽」-時々雲に隠れてしまう太陽ですが、どんな時でも太陽は確かに存在していて、どのような状態になっても同じように光り輝いています。人も同じです。人は命という太陽を持って生きています。太陽が一つしか無いように、あなたも一人しか存在しません。大切なのは、その一つしか無い命をどうやって輝かせるかということです。誰かと比較して、できないことの多さに落ち込むのではなくて、どうしたらあなたがあなたらしさを最大限に発揮して楽しく生活できるのかということに集中しましょう。

            【仕事】
            「休養」-仕事を一所懸命するあまり、休養が上手く取れていないようですね。疲れやストレスが想像以上に溜まっているようです。人は疲れてくると、物事が上手く進まずにイライラしてきます。そういう時は、タイミングを見計らって上手く休養をとりましょう。マッサージや運動をする等、自分の好きな方法で硬くなっている心と身体を解してあげてください。そうすることでリフレッシュして気分も体調も良い状態で仕事に取り組むことができますよ。

            【人間関係】
            「思い込みはやめる」-人間関係で大切なのは、「この人、こういう人だからなぁ」という思い込みで相手と接しないこと。「言っても無駄だな」と言わなかったり、その場しのぎで誤魔化したりするのはやめましょう。こちらが相手を信頼していない態度を取れば、相手もこちらを信頼しないという態度を取ってきます。大切なのはそうではなくて、相手に対して構えることなく素直な態度で臨むこと。こちらが心を開けば相手も心を開きやすくスムーズに物事を運ぶことができますよ。

            【おすすめポイント】
            日向ぼっこ、ハイキング


                        
            0
                                         

              2012年8月分♪ 占いバックナンバー★

               <1月生まれ>

              【全体】
              「計画を立てて準備する」-すぐに物事に取り組みたい気持ちはわかりますが、何事にもある程度の計画と準備が必要です。闇雲に何かを始めても、計画や準備が足りなければ、途中で中断を余儀なくされたり、最悪中止になったりしてしまうかもしれません。スムーズに物事を進めるためにも、事前にきちんと計画を立て準備をしましょう。予行演習もきちんと行い、何が足りないか、もし途中で何かあった時はどうすればいいかまで細かく準備をしておくと、イザという時にも慌てず最後までやり遂げることができますよ。

              【仕事】
              「前のやり方」-前に一度試してみて上手くいかなかったやり方に改善を加えて試してみてください。今のあなたには当時のあなたが持っていなかった知識や経験があります。その結果、以前上手くいかなかった理由を理解した上で、失敗したやり方に改善を加え、新しく洗練されたやり方に変えることができます。過去に失敗したからと言って、せっかくの良いアイディアをそれきりにしてしまうのはとてももったいないこと。ぜひ改善を加えて、使えるやり方に変えていきましょう。

              【人間関係】
              「ゆだねる」-一度問題が起きたら、その解決を早く見たいという気持ちはよくわかります。しかし、問題というのはキャッチボールのように相手と自分、二人(またはそれ以上)の存在があって起きること。自分のペースでは解決しないのは、自分にも冷静に考えたりするのに時間が必要なように、相手にも考えたりする為の十分な時間が必要だからです。焦ってせかしてしまうと、かえって逆効果になり、解決が遅くなってしまいます。

              【おすすめポイント】
              キャッチボール


                          
              0
                                           

                2012年7月分♪ 占いバックナンバー★

                 <1月生まれ>

                【全体】
                「自然の流れにまかせる」-春夏秋冬が自然に移り変わっていくように、人生もまた、自然に流れていくもの。川が流れを止められないように、時もまた、進み変化していくことを止めることはできません。季節が変われば、景色が自然に変わっていくように、あなたに起きている変化もまた、人生という大きな流れの中で自然に起きていることなのです。大きな変化を目の当たりにすると、戸惑ったり不安を感じたりします。しかし、今まで生きてきた中で、あなたは何度もその変化を潜り抜けてきて今に至っています。大丈夫、今回の変化も前向きに乗り越えていけます。自然の流れに身をまかせてくださいね。

                【仕事】
                「ノウハウの共有」-今こそ、あなたの技術や経験を他の人にも伝えていきましょう。また、他の人のノウハウを積極的に取り入れましょう。他の人はあなたが持っていないノウハウを持っています。そして、それらが組み合わさった時、今まで思い付かなかったやり方や考え方が見えてきます。ノウハウを共有することは、単に一人一人の知識や技術力が向上するだけでなく、仕事を更に発展させる大きなきっかけにも繋がります。ノウハウをお互いに共有する勉強会などを積極的に開催するのも良いですね。

                【人間関係】
                「変化」-対話できる人とできない人が感覚でわかってきます。もっと話をしたい人、親交を深めたいなと感じる人とそうでない人との差が広がり、そろそろ自分にとって不要な人間関係については卒業を迎える時期になりそう。あなたの変化に伴って人間関係も自然に変化していくもの。それまで疎遠だった人と急に仲良くなったり、それまでとても仲良くしていた人と急に疎遠になったりしても、さほど驚く必要はありません。今だから楽しめる人間関係は、今しか楽しめないかもしれない人間関係であるということ。一期一会の精神を持って、変わり行く人間関係を大切にしましょうね。

                【おすすめポイント】
                懐中時計


                 
                            
                0
                                             

                  2012年6月分♪ 占いバックナンバー★

                   <1月生まれ>

                  【全体】
                  「受取上手になる」-何かをもらった時、何かをしてもらった時、あなたはその人になんと言っているでしょうか。「ありがとう」と言える人もいれば、「すみません」と返す人もいるかもしれませんね。では立場を逆にして考えてみてください。あなたが何かをしてあげた時、どちらの言葉が返ってきた方が、心地よく感じますか?「ありがとう」といわれた方が、気持ちよくありませんか?受取上手な人というのは、上手に感謝できる人のこと。ほんの一言意識して「ありがとう」と言えるだけで受取上手になれますよ。

                  【仕事】
                  「細部ほど丁寧に」-仕事を終わらせることに集中しすぎて、細かい所へのチェックがおろそかになっていませんか?確かに仕事を終わらせることは大切なのですが、一番大切なのは正確に早く終わらせること。スピードだけが速くても、ミスが多くては意味がありません。一つ一つ丁寧にチェックする習慣をつけましょう。作業時間は少しかかってしまいますが、丁寧に仕上げている分、ミスが減り、修正に時間を割かれることがなくなるので、結果的には早く終わることも多いのです。

                  【人間関係】
                  「自分に嘘をつかない」-他の人のことを大切に思うあまり、自分の本音を飲み込んでいるようです。表面上はそれで上手くいくかもしれませんが、本当にそれで良いのでしょうか?大切なのはお互いの意見を素直に出し合い、修正を繰り返して、納得できる状態に持っていくことではありませんか?人と対話する時に大切なのは自分の本音を誤魔化して合わせるのではなく、率直に素直に自分の想いを言葉にして、相手に伝えてお互いに納得できる形にすることですよ。

                  【おすすめポイント】
                  携帯ストラップ(キラキラ光る綺麗なもの)


                              
                  0
                                               

                    2012年5月分♪ 占いバックナンバー★

                     <1月生まれ>

                    【全体】
                    「人事を尽くして天命を待つ」-何か問題がある時、早く解決させたいと、動き回りたくなるのはよくわかります。しかし、あなたが動いてもどうにもならないことまで、動く必要はありません。むしろ、あなたが動くことで、解決が遅くなることもあるということを忘れないでください。大切なのは、今自分がしなければいけないことにだけ集中して取り組み、終わらせること、そして、心に余裕を持って結果を待つということです。問題解決の為にあなたが心を込めて精一杯動いている。そのことは必ず相手の人にも伝わりますよ。

                    【仕事】
                    「全力で取り組む」-今のメンバーになって1ヵ月。本格的に仕事が動き出します。新しく仲間になった人、仲間になった人を教える人、役割はそれぞれ違いますが、大切なのは、今までのメンバーが作りあげてきたものを引き継ぎ、今まで以上に発展させてくこと。それを実現するには各々が自分の役割をしっかりと理解し、行動できるように全力を尽くすことです。教える人はしっかりと丁寧に教えてあげる。教わる人はわからないことはそのままにせず、素直に聞く。できないことを1つずつ当たり前にできるようになれば、仕事はどんどん発展していきますよ。

                    【人間関係】
                    「焦らない」-4月に心機一転大きな変化があり、まだ他の人と自分の距離感が掴めていないようですね。その事で焦りを感じているようです。しかし、安心してください。そう感じているのはあなただけではありません。今はみんなが手探りで、自分と他の人との快適な距離感を探している最中なのです。焦っている時ほど、時間をかけて相手のことを知ろう、自分のことを知ってもらおうと意識して接していれば、徐々に相手の人との距離は縮まっていきますよ。

                    【おすすめポイント】
                    ヒーリングミュージック(テンポの遅い曲)


                    続きを読む >>
                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1568 最後に更新した日:2017/08/16

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode