ダイエット1ヵ月チャレンジ☆

 そういえば最後にこの項目で書いたのいつでしたっけ?(苦笑)

まずが現在の装備。

☆体重体組成計:オムロン HBF 208IT
☆活動量計:オムロン HJA 311
☆ねむり時間計:オムロン HSL001
☆婦人用体温計:オムロン MC-642L

これをANDROID携帯 F05-Dにアプリを入れて管理しています。

さてさて。30日チャレンジで目標値に向けて頑張っていたダイエットですが、
本日最終日。実はこの最終日を迎える直前に「まったり期突入」というお知らせで
体重が減りづらくなっていたんですが。今朝の段階で、目標よりマイナス0.6kg。

現在のところピーク(前回の記事の到達地点)から−3.3kgと順調に減っております。

では、最近気が付いたこと。

☆食べてもやせる。

実はこの期間中にでも、外食はしてました。モンヴェールさんへおでかけしてみたり、
らーめん門蔵さんへらーめん食べに行ってたり。モンヴェールさんではしっかりと
デザートまでたいらげてきましたwでも減ってます。

あ。でも身体と相談しながら食べるようになったので前みたいにセットにして食べる。
とかはしなくなりましたね。らーめんだけ。とか。その日の状態は考えるようになりました。

☆寝ると痩せる。

これは眠り時計を見てその関連性を見てみてるんですけど、
6時間以上眠れてた日は確実に減ってます。10時までに寝るの意味がわかりました。
ホルモンバランスに合わせて、体内時計に合わせて活動できるっていいですよね。うん。
寝るって体力がいって、年齢を重ねるごとに寝れなくなるのは寝る体力がなくなってくるからだそう。

☆運動は大切だけど・・・

確かに歩くと痩せてます。でも、私運動苦手です。走る、腹筋などできませんw
なので、今やっているのはラジオ体操と意識して腹筋を引き締め、深呼吸をし、
カラオケで歌う時は腹式呼吸!の徹底です。これだけで充分痩せます。
歩数はこれからもっと増やせるように頑張る努力課題です。

☆ケーキは食べてもOK

・・・何度これを迷ってきたか。停滞期に入って一番最初にこれをカットしてきた
今までのダイエットですが、一番最初に今回のダイエットで解禁したのはこれでしたw
確かに食べた日は体重が増えます。でもその日は早く寝てさっさと代謝してしまえばOKw

☆幸せに生きる

えっとですね。これ大事です。実は今回、本格的にやろうと決めた時、
「我慢はするけど我慢はしない。」ダイエットにしたんです。
だから「食べたい時」は食べてます。「寝たい時」は寝ています。
言いたいことは言い、取っ組み合いになっても喧嘩してます。(こら)
やりたいことやってると気持ちも溜まりませんw気持ちが溜まると体重増えてます。

☆長期的に考える。

早く結果は出したいです。正直早く後10kg落としたい。でも、今までかけてきた時間で
蓄積されてきたものを一気に出したところで、また増えます。
身体がその体重になれていないのに減らしたところで、身体が危険を感じて
戻そうとするのは当たり前。身体が「あ。これが今の状態なんだ。これでも生きていられるんだ」
と理解したところで、また落ちるので長期的に考える。これが大切だと思います。
一気にやれば、戻るのも早いのです。

この半年で少し考え方もやり方も変えました。サプリメントをやめ、
食事も基本は「朝を抜き、昼、夜は食べる。でも朝食べたい時は食べる」になってます。

これはたまたま何冊か本を読んだ時に「朝は排出の時間、昼は摂取の時間、夜は同化の時間」と
いう考え方をたびたび目にするようになったからです。(同じ表現で)なのでこれを基本にします。

でも、食べたい時は食べてますよ?我慢するより身体が必要としてるから食べる。

食べることに罪悪感を持たずに食べてますw
            
0
                               

    【カテゴリー】ダイエット を追加w今やっていることのまとめ。

     えっとですね。コメント欄にも質問があったので、何してるか書きます。

    【DHC遺伝子検査キット】

    まずはこれで自分の体質を知りました。
    これに基づいて食事を変えたり、食べ方や調理法を変えてますが、
    食べたいという欲求が出た時は食べてますw

    【食べたい時】

    ファンケルのカロリミットをきちんと飲んでから食事してます。
    誕生会してあげるよぉ。というたくさんのお友達の皆さんのおかげで、


    【食欲コントロール】

    基本的に「決めたらやる」人なので、あまり食欲はわいてません。
    というか「朝、昼、夜」きちんと食べるようになったので間食しなくなりました。
    不規則な食事ほど間食を招くことを理解。

    【運動】

    オムロンの活動量計とウェルネスリンクをフル活用して
    一日7000歩以上(基本は8000歩以上を目標にしています。)歩いています。

    ファンケルのパーフェクトスリムアルファを摂取して燃やす努力をしています。

    【サプリメント その他】

    ☆フォースコリー
    ☆スピルリナ

    を摂取。(遺伝子検査キットを参考にしています)

    【試したこと】

    2日間の酵素ダイエット

    【変化】

    ☆体重:−5.8kg
    ☆ウエスト、ヒップ:-3cm

    ☆洋服LからMへサイズダウン☆←誕生日プレゼントに買ってもらいました♪

    ここで大事なのは「月経周期」は28日-30日です。

    体に無理な負担をかけずに落としているので、
    誕生日前の実家でのお泊りで少し食べてしまっているのですが、
    家族の協力のもときちんと歩けているのもあって大きなリバウンドはありません。

    続きはまた今度☆
                
    0
                                 
               
      1

      menu_03.gif

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      menu_06.gif

      menu_28.gif

      menu_09.gif

      menu_22.gif

      menu_31.gif

      menu_12.gif

      書いた記事数:1570 最後に更新した日:2017/12/03

      menu_15.gif

      menu_17.gif

      menu_20.gif

      qrcode