twitter上でお話しよう。

基本的に誰かにおはなしの返事をするには

@ その人のアカウント で行います。

私にツイッター上でお話するには @yokot_kf_jp おはよー。と書けばOKです。

アカウントの最後の文字と話したい内容の間には半角スペースを入れてくださいね。

そうすると@関連の所を開いたときに@yokot_kf_jp という文字列の入ったものを

抽出してくれるページやアプリの機能で私のアカウントが入ったつぶやきがあったことがわかり、

私もそれにお返事をする形で会話することができます。

例えば仮にころんくんがアカウント @kolon を持っているとします。(持ってませんが)

私: @kolon おはよー。

ころん:@yokot_kf_jp おはよー。あついねー。

これで公開されている場所でのお話ができます。@関連を開くと 

@yokot_kf_jp おはよーあついねー。

と表示されてきます。

これは複数名でも可能です。

まろんちゃんも@maronでアカウントを持っているとすると(持ってませんが)・・・

ころん:@yokot_kf_jp @maron 今日はアイスが食べたいねー。

とつぶやくと私とまろんちゃんの@関連

@yokot_kf_jp @maron 今日はアイスが食べたいねー。

が表示されます。ので。誰に話しかけるかきちんと特定しましょう

じゃないと本人に届かない場合もあります(^_^;)

【アプリ上での注意】

最近よくあるのが、アプリで会話を一覧として表示してくれる機能です。

その結果、誰かの会話に横入りしたりすると表示のお邪魔になりますので、

出来る限り新規で@アカウント名 内容 としてあげてください。

アカウント名がわからない場合は他の人が関わっていない会話で

返信するとお邪魔になることは最悪ないと思います。

では今日はまずtwitter上でのお話を楽しんでみてくださいね♪
            
0
                               

    twitter基礎知識☆

     twitterでの画像の入れ方は先に記事にしたとおりです。


    では、ちょっともどるのですが、そもそもtwitterって何?ってことです。

    140文字のつぶやきを公開したり見たりするつぶやきサービスですね。

    今どこにいる。なにしてるを簡単につぶやくことができます。

    登録するとまず、まっさらな自分だけのページができます。

    お友達が居ないまっさらな時につぶやくと

    自分のつぶやきだけが表示されます。

    私のアカウント:@yokot_kf_jp の一番最初はこんな感じでした。

    でも、例えばお友達や有名人の人はどんなつぶやきをしてるか見れたらいいのにな。

    と思うようになったので、早速お友達や有名人の方を「フォロー」します。

    するとさっきまで自分のつぶやきだけだったページに自分がフォローした人の

    つぶやきもみられるようになります。ヨカッタヨカッタ。

    自分が見られる。ということは相手もみてくれるかもしれないということです。

    お友達が私がやっていることに気がついて「フォロー」してくれました。

    これを「フォローされている」と言います。

    自分だけがフォローしている時は片思い、二人がフォローしあってると相互フォロー

    つまり両思いになれます。両思いになるとダイレクトメッセージといって

    簡単に言うと直通メールを送れるようになります。

    先に自分がフォローされて、後でフォローを返すこともできます。

    ダイレクトメッセージは公開されることはありませんので、

    大切なメッセージのやりとりはこちらで行います。

    公開されても大丈夫な内容のみ公につぶやきましょうね。
                
    0
                                 

      twitterで画像を入れよう☆

      私は携帯webから絶対投稿しません。

      なぜなら、操作方法がめんど臭いのです。

      でも使われてる方も多くて、時々聞かれるのでここに書いておきます。

      ☆ケータイwebからやる方法☆

      今さっと確認しましたがツイートは文字だけですね。

      ツイートする下にメールでツイートというのがあり、

      そこをクリックするとメールアドレスが表示されるので

      そこに写メをメールする要領でメールを送ります。

      写真を変更したり、削除したりするには「フォト蔵」に本登録しないといけません。

      登録がちょっと面倒ですね。でもweb版でやるには必要なので登録しておきましょう♪

      ☆アプリを使おう(推奨)☆

      私の携帯はN04-Bです。Docomoです。

      SOFTBANK、auでも類似のものがあると思います。

      私が使うのは:jigtwi と twimiです。

      最初はjigtwi使ってました。

      共通しているのは、カメラのアイコンがあります。

      jigtwiアプリではカメラのアイコンを押すと

      カメラ起動、画像を選択というのが出てきますので、

      好きな方を選んでください。

      twimiは一番右上にあるつぶやくボタンをクリックすると

      カメラ:今から撮影して投稿できます。

      フォルダ:既に撮影済みの画像をアップします。

      画像は投稿されるとwebアルバムに投稿されます。

      なので、そのアドレスが出ます。

      ぜひ挑戦してステキな画像を見せてくださいね♪




                  
      0
                                   
                 
        1

        menu_03.gif

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        menu_06.gif

        menu_28.gif

        menu_09.gif

        menu_22.gif

        menu_31.gif

        menu_12.gif

        書いた記事数:1568 最後に更新した日:2017/08/16

        menu_15.gif

        menu_17.gif

        menu_20.gif

        qrcode