今日は心においしいものをどうぞ♪

 私の愛読書 季刊誌kalasの12号が届きました♪

 

これが届いたの。by 工房長

いつの間にかカラス編集室がkalas booksに社名変更してましたw

発行が保証されていない「カラスの勝手でしょ」が大好きです。

あ。もちろんkalasは大好きですし、編集長がイケメンなのは

ここであえて語る必要はないでしょう。

物書きとして最も尊敬する心の師匠です。

めったに逢えないのですが、何故か。どうしてか。

節目節目で逢える不思議な人でもあります。

なので、逢えたときは次私は人生のどんなところへ行くのかと

ワクワクする指針になっているのですw富士山の◎合目みたいな感じ?

(朝からのイケメン満載眼福の上にkalasが届く。はぁ至福・・・。)

オーナーの生まれ育った街「つ」お店のある街「つ」の魅力満載の本です。

えっと。とても魅力的です。応援してます。

季刊誌です。ぜひ。ぜひぜひ。あなたのお隣にもkalasを♪
(KOLON FACTORYでは定期購読を呼びかけています☆)

☆季刊誌kalas (by kalasbooks)☆







            
0
                               

    三重県のおいしいものっ!

     なお。この記事は私の独断と偏見で書いてます。

    全部書ききれない場合は連載となりますw楽しんでね♪

    Twitterでの会話の中で、時々話題になるおいしいもののお話♪

    私の好きなお店とかで気になったものがあって、三重県に足を運んでくれたら。

    地元ラブの私はとても嬉しいです♪

    さて。一番最初はこの季節恋しくなるアレです。

    そう。アイスクリーム☆

    お店:ミルクパレットさん

    車じゃないと行くのが難しいけれど、行く価値ありです。
    遠方の方はオンラインで購入することもできます。
    地産地消、地元の素材を使ったアイス。
    中村牧場さんのアイスクリーム屋さんなので、
    牛乳も搾りたて♪こだわりをもってミルクアイスと名前が付いています♪
    ここのソフトクリームは早いと午前中に売り切れることも!!

    直接お店に足を運んでもいいし、オンラインでも注文できるって嬉しいね♪
    かわいい店舗も一見の価値ありですが、イベントに登場する
    ミルパ号も必見です♪

    アイスといえば・・・
    そういえばここは旦那さんがラブでいちおしな所。

    お店:T2の菓子工房さん

    本店に夏に行くとソフトクリームが始まったとポスターが出ます♪
    おいしいソフトクリーム食べられます。
    ただ駐車場が無いので急ぎます。歩いて行った方がいいかな?

    お店:蜂蜜まん本舗さん

    えっと、HPがないので普段お世話になっている地元のフリーペーパー
    kujiraさんのサイトのURLにてご紹介。

    え?ここ蜂蜜饅頭屋さんだよね?

    はい。そうです。これ知らない人居たんで掲載します。
    ここに入って真正面に、アイスがあるの知ってました?
    ここの蜂蜜アイスモナカは知る人ぞ知るおいしいものなのです♪

    蜂蜜饅頭もとっても絶品アイテムですが、
    夏はこちらをぜひご賞味あれ♪

    冷たいもの・・・と言えば・・・

    お店:新月さん
    お店情報:津市本町6-8 059-227-8846

    何を隠そう、当店で和菓子が出る時は全てここで購入するという
    おいしいお店さんです♪お世話になっております☆

    ここの冷凍みかん大福が個人的に超ヒットですが期間限定ということもあり。
    もう出てたかな?お店に確認してみよう。

    そして、必ずこのサイトで出てくるお店

    お店:cafe cocoroさん

    はい。こちらでも夏の冷たいメニューさんが登場しています。
    (名前失念でもおいしいよ♪)5月20日に2周年を迎えた同店には
    公私ともども本当にお世話になっております☆

    駐車場が少ないので、譲り合いの心でぜひ、みなさん
    おくつろぎください。(隠れスタッフ?w)

    まだまだあるぞっ。おいしいお店。今回はここまでー♪
                
    0
                                 
               
      1

      menu_03.gif

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      menu_06.gif

      menu_28.gif

      menu_09.gif

      menu_22.gif

      menu_31.gif

      menu_12.gif

      書いた記事数:1570 最後に更新した日:2017/12/03

      menu_15.gif

      menu_17.gif

      menu_20.gif

      qrcode