もしも「ころん巻き」ができたなら・・・♪

 朝からもんじゃのお話。



東京月島にある「むつみ」さんのマスコットに任命された二人。

さすがに裸で飲食店のマスコットは務まらないと洋服をせがまれw

名古屋に売っていたので買ってあげました♪似合うかな?

で。二人に聞いてみました。

「もし二人モチーフのもんじゃが出来たとしたらどんなもんじゃ食べたい?」

☆工房長

・チョコレートまきーー♪<なぐも巻きに習って

でもなんだか甘そう。カロリー高そう。でもおいしそう。

・三重巻きーー。

何いれるの?

・「伊勢海老、松坂牛、牡蠣・・・伊賀牛でしょぉ・・・
 あおさも入れたいよねー。はまぐり。」

・・えっと。いくらのもんじゃになるのそれ?

☆まろんちゃん

・きらきら焼きー♪

ほう。

・「真珠パウダー入れて、真珠の貝柱入れて・・」

うん。おいしそう。でもまろんちゃん。真珠の貝柱は
本当に期間限定でしか食べられないんだよ?
前にヨットにお邪魔したとき教えてもらって、あれは
採れるだけの量だけ採って冷凍してあって、在庫がなくなると
また来年まで待たないといけないんだよ。

・「そっかー」

・お茶焼きー♪

あ。これは素直においしそうだ。

・「伊勢茶を生地にいれて。焼くのー♪」

・・あれ?でもさ。なぐも巻きとかぶっちゃうよね・・?


・「抹茶の生地だーー」(´・ω・`)ショボーン

でも。伊勢茶って確かに目の付け所はとてもいいと思うよ?

・「じゃぁ。伊勢うどんもんじゃー」

・・・。ふむ。
伊勢うどんは独特だし、おもしろいねー♪

・「天むすもんじゃ♪味噌かつもんじゃ♪」

確かに三重県の名物だけど。津発祥だしいいと思うけど。

・「天むすはおむすびは無理だからおこげかお餅にして、
 エビは甘エビとかにして、天かすで表現できないかなー?」

ほう。

・「味噌かつはお味噌味のもんじゃー♪」

・・・ふたりとも。もんじゃ好きなんだねー♪


うんうん☆

おいしいお店で初体験できてよかったね♪
            
0
                               

    工房長、月島にあるむつみさんのマスコットに任命されるの巻き

     ちなみにオーナーは

    「なぐも巻愛好会 三重県支部長兼宣伝部長」です。


    これ♪

    で。工房長はマスコット任命。
    祝初の東京でのオフィシャル認定☆
    (ご縁ってすばらしいね♪)

    ポテト巣ごもり

    任命された時に教えてもらった「ポテト巣ごもり」♪

    玉子と・・ベーコンと・・ポテト♪

    洋風のモーニングちっくなもんじゃです☆

    贅沢だねーーー♪

    これはまだ食べてないねー。

    次月島におでかけしたら要チェックだ♪
                
    0
                                 

      工房長 LOVE なぐも巻 FROM 月島 むつみさん

       ということで。


      まさか むつみさんがツイッターやってらっしゃるとは想いませんでして。

      東京旅行は新しいご縁をつくってくださりました♪

      ちなみに写真右手が「なぐも巻」

      月島にあるむつみさんでのみ食べることが出来る抹茶のクレープ生地に

      焼いたお餅とあんこが入ってまかれていて、上からきなこがかかってます。

      うまーーーい♪

      ということで工房長と私は正式に

      「なぐも巻 愛好会 三重県支部支部長 兼 宣伝部長」を拝命しましたw

      もんじゃ焼きもとーーーってもおいしかった♪

      ぜひ三重県の伊勢海老などなどおいしい具材とのコラボが実現して、

      東京と三重県が仲良しになったら嬉しいなー♪

      三重県もんじゃ。誕生しますように☆

      あおさとか、伊勢海老、はまぐり・・・

      うなぎもいいなー。津ぎょうざはもんじゃに入るか・・?

      あれ?津ぎょうざにもんじゃのなにかなかったっけ?

      んーーー。おいしい想像が一杯で夢が膨らみます☆

      東京月島にお越しの方はぜひ むつみさんに遊びにおでかけください♪
                  
      0
                                   

        KOLON FACTORY 16日はパン屋さんにもなっちゃいますw

        さくらあんぱんまずは左のこのかわいいアンパンをご覧ください。これ。さくらあんぱんって言います。

        四日市市のJR四日市駅近くにある、
        大栄軒製パン所さんのパンです。

        どうやら人気らしく
        予約しないと買えない。

        ということ。もちろん予約します。

        16日のイベントの際、希望される方に
        きちんとおつかいします☆

        ということでイベント参加者さんは
        先ほどメールしましたが。

        10日12時までに私まで
        ご連絡ください♪

        ちなみに1個 150円です。

        朝早くからやっているので、
        頑張れば焼きたてを当日の朝御飯にw
        でもまだ実現してません。



        大栄軒製パン所
        三重県四日市市朝日町1-10
        電話番号 059-352-5619
        営業時間 7:00〜日没
        定休日 日曜日

        【重要な追記☆】
        なお。この記事は2011年4月8日10:21に大栄軒製パン所さんの
        オフィシャル認定をいただきました♪感謝☆

        【店主さんからのお言葉☆】

        おぱんようございます♪ほどよいパン!毎日焼いてます。

        では詳細レポをお楽しみにまた次回☆
                    
        0
                                     
                   
          1

          menu_03.gif

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          menu_06.gif

          menu_28.gif

          menu_09.gif

          menu_22.gif

          menu_31.gif

          menu_12.gif

          書いた記事数:1568 最後に更新した日:2017/08/16

          menu_15.gif

          menu_17.gif

          menu_20.gif

          qrcode