タブレット設定中。

先日やってきたタブレットの
問題点だった、スマフォとの
共有。スゴ得ジョルテの予定を
共有するには、スマフォと
同じDOCOMO IDとパスワードを
本体に設定すれば問題なく使えます。

でもこれだと、タブレットのために
取得したIDが使えないので
ちょっともったいないなぁ。
            
0
                               

    Docomoから今夏iPhone投入?

     参照記事はこちら

    ・・・えっと今更ですか?実は確かに初期のAndroidだったら、
    私もiPhoneに飛びついて機種変更します。安定感、処理速度、
    OSアップデートの補償なしなど、使えない要素があまりにも多すぎだったので。

    あれから数年過ぎて現在Icecream Sandwich になった私と旦那さんのスマフォは
    電池消費量が多いですが、アプリも充実してきたこともあり、自分好みに
    カスタムできるという意味では、遅まきながらおいついてきたのかなと思います。

    iPhone、Androidはできることできないことがそれぞれあります。
    私はiPadも持っているのでアレですが、私の趣味の中では
    iPadの方がむいています。KONAMIの音楽ゲームは今のところ
    Androidで遊べていません。

    でも、最初はiPhoneでしかなかった、Instagramもandroid対応になり、
    アプリが使いたいから機種をということも私の生活には特に出なくなりました。

    選択肢が増えるっていう認識ですね。
    それほど・・という印象と今更感がぬぐえません。
                
    0
                                 

      iPad2の活用法☆

       【ノート】

      ☆Noteshelf
      ☆NoteLedge
      ☆Awesome Note

      【お絵かき、写真】

      ☆彩えんぴつ
      ☆手書き風カメラ
      ☆Skitch

      【PDF】

      ☆Sidebooks
      ☆Notetaker HD

      【体調管理】

      ☆Ladical

      【SNS】

      ☆Flipboard

      twitterなどはものによって違うので今回は自粛♪

      さて、このブログはヒーラーの観点から夢を実現するために
      どうしたらいいか、それを手伝ってくれるアイテムにするにはどうするか。

      を考えて運営しています♪

      ここで大事なのは、夢を具体的にイメージ(画像や絵)と文字を
      ノートで同時に簡単にとれて、続けられることです♪

      ぜひ使ってみてください♪

      あ。あくまでも私が使ってみて気に入っているだけなので、
      無料版で試していいなと思ったらつかってくださいね♪
                  
      0
                                   

        Docomo f12-c を幸せ端末化♪

         さて。今回はこれ♪弟君に譲ってもらった端末はまだまだ

        仲良くなりきれていません(涙)写真撮ろうと思ったら固まったりw

        でも、重宝してます。

        ☆facebook
        ☆imo
        ☆Gmail
        ☆Twitter
        ☆Hootsuite
        ☆mixi

        これはSNSでi PodでもiPad変わりません♪

        後はナビ。これはやはり来月からこちらを通信のメインとするので
        来月から試験的に。

        後はお財布なので、その機能を使った、
        オムロンのデータ通信で自己管理しています♪
        歩数計だけは通信できないので、パソコンを立ち上げますがw

        カメラがねぇ。まだちょっときちんと理解できてないので、
        今から会議wというか説明書みまーす☆

        早くinstagramできないかなぁ。
                    
        0
                                     

          iPad2 の幸せ端末化計画♪

           私の場合まず使うのが決まっているものに・・・

          ☆Facebook
          ☆twitter
          ☆mixi

          などのソーシャルネットワークのアプリ。
          自分がこういうことをしていますよー。というのを発信しています。

          さてその後。

          幸せをイメージできるようにしていることは・・・・

          ☆画像をたくさん使う
          ☆言葉の力を借りる

          です。

          それをするのに・・

          ☆「i手帳HD」を使って日記を書いたり、イメージしたり。
          ☆「Daily note」で夢手帳を作ったり

          しています。

          後自分の現状を知るのに

          ☆「LadiCal」で基礎体温と体重を管理しています。

          画面が大きく、日記帳のように一日の最後にまったりのんびり

          未来に向けてのなげかけをするのにとても向いているなぁという印象です☆
                      
          0
                                       

            ハッピーモバイル☆

             ヒーリングは楽しく宇宙に繋がってハッピーになろう☆

            なんですが、そうですねぇ。iPad2をクリスマスにもらって・・・・

            嬉しく遊んでいたら旦那さんの携帯がおかしくて・・・

            DOCOMOショップでみかけた・・F12-C GLOBE-TROTTERモデル☆

            気に入って欲しくて大騒ぎになっていた夜・・・

            ・・・何故かは知りませんが・・・

            弟が持っていたんですよ。その機種。ゆずってもらっちゃいました☆

            そしてちまちまと設定すること数時間・・・。

            ついに。私の新ハッピーモバイルキャンペーンの

            最高モデル(私の)が完成しました☆

            携帯電話:N04-B(デザリング可)
            スマフォ:F12-C(デザリング可)
            その他モバイル:iPod touch 4th generation, iPad2

            です☆

            最強です。

            では。ここからはハッピーモバイルで夢をかなえちゃおうモバイル♪計画を

            少しずつご報告しましょう☆
                        
            0
                                         

              これは?

              どうかなぁ。



              お?

              これでいけるかな( ´ ▽ ` )ノ

              インスタグラムの画像をあげられたら大丈夫。

              アプリいらないかな。

              ブラウザで大丈夫そう?

              更新テスト!
                          
              0
                                           

                jugemはどうしたらいいかな?

                文章がアプリ内で途切れたり、
                写真掲載させると切れたり。

                長い文章書きたいけど、
                どうしたらいいのかな?

                            
                0
                                             

                  幸せを運ぶiPod Touchをつくろう♪

                  スピリチュアル系の本、雑誌増えてきましたね♪

                  個人的に本を読むのは大好きなので、家にあふれていて

                  昨日少し処分しました。(じゃないと本棚がパンクします)

                  で。私はできる限りiPod Touchに入れています。

                  あ。自炊しているわけではなく、データで購入可能な本は購入しています。

                  ということです。

                  例えば

                  ☆サンマーク

                  サンマーク出版さんの電子書籍を購入、読むことができます。
                  定価よりも安くハードカバーが出ているので、助かります。
                  私が読む多くのスピリチュアル系の本はこの出版社から出版されているのですが
                  よく読んでいる本はまだ電子書籍化されていませんので、
                  結局この間全巻買わせて頂きました。

                  分厚いので外で読むのは少し大変です(苦笑)

                  ☆ことりっぷ

                  旅行の本でかわいくていつも購入してました。
                  (私が旅行へ行く前になると何故か半額で行き先の本が買えます。)
                  Touchでも携帯wi-fiのおかげでナビにもなるので、
                  こういうお店があるんだと事前勉強できて重宝してます。


                  メインで使ってるのはこの2つ。後は勉強したいものをPDFにして
                  本のように読めるアプリSidebooksを活用しています。

                  一時中山庸子さんの夢ノートにハマっていた時期もあって、
                  私はiPod Touchに画像や目標をいれて見られるようにしています。

                  それにあったアプリを今模索しているのですが、
                  ちょっとFlavaを使ってみようと思ってます。また使い勝手や
                  私なりの夢実現TOUCHについてはのちほど♪
                              
                  0
                                               

                    iOS5 になったのでtouchのメンテナンス。

                     さてさて。メンテナンスしてます。

                    実は(まぁ登録もしてないんで)言われているデータが消えた。ということは

                    全くありませんでした。感謝です。

                    で、メンテナンスしてるんですけど、細かいところの使い勝手がよくなったので、

                    私が使っているもので無くなったアプリ、追加されたアプリなどを。

                    【メール編】

                    一番大きいのはNotificationの充実です。通知が見やすくなったので、
                    メールアドレスアカウントを標準メーラーに戻し、iMailGを削除。
                    メールアプリが使いやすくなったのはとても大きいですね。

                    【通知編】

                    唯一不満のあった通知方法もios5でとてもオシャレでシンプルになりました。
                    どこに通知させたいかを選べるようになったので、細かい設定は使いながらですが、
                    Notification CanterにBOXCARでまとめて表示させ、使いたいアプリを開くように
                    設定しておくのが一番いいのかなと思います。BOXCARの通知制度がかなり
                    上がっていたのは驚きました。

                    【Twitter編】

                    ・・標準使いにくいです。(涙)そしてまだOSアップデートに各アプリが対応してません。

                    で、検討した結果:Twittelator Neue for iOS5 と echofon pro(期間限定85円)

                    が今のところ優秀そうです。ちなみにTwittelator Proも落としましたが瞬殺しました。

                    結構評価高かったんですが、Neueの方が安いし、使い勝手がイイ。

                    いろんなことができるらしいのですが、その機能が全く表示されてないし、

                    設定の場所に無駄な画像はっつけてあるし、ちょっともったいない。

                    450円も払ってあれじゃ切なすぎる・・。Neueのセンスがありながら・・・

                    Proは何を狙って作られたか意図がわかんないよぉ。(泣)

                    Echofonは前から気になってましたが逆にシンプルに使えて、通知もしてくれて、

                    これが85円。Twittelator Proの後だったので、もっと感動しました。

                    450円はこの感動の為だったのねと納得してとりあえずこのまま現状維持。

                    【Facebook編】

                    公式アプリがことごとくコケる中。FBだけはアップデート毎に使いやすくなります。

                    無料でここまで使えたら満足です。iOS5でもサクサク快適に動いてくれてます。

                    【News Stand編】

                    今回新しく入った標準機能です。何故か・・フォルダに入らないです。(苦笑)

                    今のところ収納されたのはNewYork Timesのみです。できれば他の

                    USA Today とか主要なニュースが入ってくれると本当に新聞を並べた本棚みたいになって

                    とてもオシャレだと思います☆海外の本や新聞を陳列できたら楽しそう♪

                    【Read It Later】

                    今安くなってるそうです♪で。落としました。前から欲しかったんです。

                    Touchなんで常時接続されてるわけではなく、オフラインで読みたいものが

                    ある時に読めるのは便利ですね。さっさとiPhoneにしたいのですが

                    Docomoはアンドロイド一直線。もうしばらくTouch生活なのでオフラインをいかに楽しく。

                    はテーマですね♪ちょっとやってみます☆

                    その他のアプリについてはお待ちください。

                    ただ、問題なく動いているので、アップデートさえできれば問題なさそうです。

                    (あくまでも私の意見なのでアップデートは自己責任でお願いします☆)
                                
                    0
                                                 
                               

                      menu_03.gif

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      menu_06.gif

                      menu_28.gif

                      menu_09.gif

                      menu_22.gif

                      menu_31.gif

                      menu_12.gif

                      書いた記事数:1570 最後に更新した日:2017/12/03

                      menu_15.gif

                      menu_17.gif

                      menu_20.gif

                      qrcode